GOOD BAIT社 BnD180Fでヒラス(ヒラマサ)釣れました!!

さてさて、

例によって釣りバカトリオでヒラマサ狙い!

今回は・・・沖磯です!!

ドキがムネムネですね( ^∀^)w

今回は夜のうちから渡礁ってことで、夜のクエ狙いも・・・ムフフw

 

港に着くとかなりの人出・・・20人近くいますがw

乗るのか、この人数w

自分たち含め、みなさんワクワクしてますね〜

なんとか全員乗船して、いざ出航!!

事前情報でオススメの湾の入り口付近の瀬に乗せていただきました^^

早速クエ釣りの準備!

数投したものの、これまで寝ずの準備でみんなすぐにノックダウンw

さっさと諦めて朝に備えますw

 

アラームが鳴り、期待の朝マズメ!!

この夜が明ける前の、静かだけど心はざわついている感じ、いつ来てもいいですね( ^∀^)

明るくなる前は教科書通りマリアのボアーを投げます!

んー、何もなしwww

うすら明るくなってきたので、ここでDnB180Fをセット!

キャストすると気持ちよく飛んでいきます!

何投かしたところで・・・

 

ん?

 

あいつなんか魚持ってね??

 

A氏が静かにヒラスを釣り上げているではありませんかw

 

ちょ、おま、いつの間にwww

 

何か言えしw

 

いいなー!!とうらやましがりながらキャストを続けていると・・・

 

ダイブから浮上を待つ一瞬の間・・・

 

グイッ!!!グイイイーッ!!

ティップが持って行かれます!

すかさず合わせを入れる!!

 

「ワイも来たァーーーーーーwwwww!!!!」

 

やばいwww超楽しいw

 

大きさはそこまでないのでゴリ巻き!!

ブリかも?・・・急にスルスル巻けるように・・・・

 

・・・・って、あれ?抜けてる・・・・www

 

ゴリ巻き開始してすぐにフックアウトしてしまったようです ><;

 

んーー、残念 ToT

が、これは連発の予感!時合いと考えてすぐに次のキャストへ!

 

が、この後は意外と沈黙・・・三人がかりで四方八方へ投げますが音沙汰なし・・・あれ^^;?

 

しばらくすると、少し先にいい感じのヨレが!!!

 

すかさず投げていると・・・

 

何度目かのダイブのタイミングでまたしても水中バイト!

 

 

「キターーーッ!!!」(やっぱ叫ぶw)

 

「あんま大きくないー!」と余裕をこいていると行ってはいけない方へ猛ダッシュwww

「やっぱ、そぉっちいくーーーー!?」

 

・・・ガッ・・・・!!!!!

 

「やばいスタックした^^; !!」

 

(・・・あ・・・、BnDが・・・汗)

 

「頭いいなーwww・・・・マジかー・・・www」

 

完全スタックしていたので立ち位置を変えて外れることを祈りながら色々な方向から引っ張ってみる・・・

 

ズズッ・・・

 

抜けた!

 

すかさずゴリ巻きで一気に寄せる!!!

 

ようやく水面に出てきた彼は、ヒラス!

スレというか、おそらくテールにバイトしたのをフロントでかけたようなかかり方でしたw

 

気づけばA氏がギャフを持ってスタンバッてくれていた!!

かっこええな、お主w

 

無事にギャフ入れも決まり、勝利が確定!!

 

 

「ヒラスやーん!!」

「あざっしたーーーー!!!!」

 

というわけで念願のBnD180Fフィッシュは本命ヒラスくんでした!!

 

このルアー、面白い上に、ちゃんと釣れることがわかりました!!

リーダーはしっかりガザガザ・・・無くならんでよかったー!!!苦笑

サイズないからって油断は禁物ですw

主導権握らせないように精進します( ^∀^;)

 

しばし感傷に浸っていると・・・

少し離れたところでキャストを続けていたM氏にもHit!!

「お!やったやん!!!」

 

鬼のポンピングとゴリ巻きで一瞬で上がったその魚体!!!

 

遠目にみながら「ブリじゃね?w」と冷やかすw

 

 

・・・本当にブリ(ヤズ)だったwww

 

 

まさかのヤズでがっくりのM氏・・・リリースしてましたw

どんまいM氏・・・

 

が、珍しく三人とも安打の良い回にw

 

その後は磯ラーメンと磯コーヒーを堪能したり・・・(癖になりそうなくらい美味いw)

もう少しこっちきてくれ的なスーパーナブラを眺めて終わったり。。。苦笑

 

残念ながら何もなく沖磯を後にしました^^;

なんやかんやでかなり楽しい1日になりましたとさ!

ヒラスは帰って美味しくいただきました( ^∀^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA