ShoreManiaポッパーでネリゴ!in天草

久しぶりに釣れたのでw
ここ最近釣れてないのですよw

この日はなんとなく秋の青物祭りが気になったので潮通しの良い磯にGO!
朝マズメ前にポイント入りしてタックルの準備!
日が明けていくこの時間が至高^^

まずはポッパーでも、ということでポッピングで誘い出しを敢行!

ガボッガボッ・・・とスプラッシュを出したり、
ロングジャークで変化を加えたり・・・


・・・結構投げたよ?笑


ちょっと飽きてきたところで・・・


ガボッと一定リズムでポッピングした後の浮上の瞬間!!


バシャっ!!!

出た!!

と瞬時にフッキングを入れて・・・ノリました^^

それほどサイズはないものの、なかなかの引き!

はみ出した瀬に擦れる嫌な感触を感じながらも一気にゴリ押し!笑

魚影は狙っていたネリゴ!!

一気にぶりあげて・・・ジャン!

40くらいでしたが天草初のネリゴ!!
あまりに久しぶりの引きにちょっと感無量w
やっぱネリゴはサイズの割によく引きますね〜^^

ヒットルアーはShore Maniaのポッパー!(デザイン旧型ですが)
こちら飛距離が素晴らしくサイズ感も手軽で気に入ってます!

熊本は上天草岩谷にありますReefさんのハンドメイドウッドルアーなんです!

<ショップ情報はこちら>
HP http://shoremania.com/
通販サイト http://reeforiginal.shop/
※サイトが多分新旧複数あって本式がどれか不明なので違ったらごめんなさい^^;
Googleマップ https://goo.gl/maps/JMgUA4u65BzM75XM9
(あ、お店の回しモンじゃなくて、地元熊本の希少なメーカーさんを応援したいだけですので悪しからずw)

さてさて
気を取り直して再開!

・・・ダイペンを投げたり苦手なトップウォーターの練習をしたりして過ごしましたw

そこそこ日が昇ってしまったのでココは困った時のミノーイング!
K2F142とかNODEとかサイズやカラーローテを入れて投げ・・・出ないっすね^^;

こんな時は困った時のこいつ!
ブローウィン140sでのジャーキング、いわゆるブローウィンジャークで駄目押し!

マキマキ&ジャーク、マキマキ&ジャーク・・・


・・・ガッ!

パツイチできました↑↑
やっぱ青物にも強いなー、これw・・・正直、オヌヌメ!

ということで2尾目!

少しサイズダウンしたけど、まぁ引き出し的に思った通りに釣れてくれたのでよしとしましょうw

ブローウィンジャークをまたやってみてたけどあとが続かず・・・
ブローウィンジャークは間違いなく集魚力あって釣れるんだけど、個人的にスレやすい気がするので多用は禁物かな^^;


この後は試したかった某ルアーでミスバイトがあったり(また使ってみよw釣れたらご紹介しますw)、
再度Shore Maniaポッパーにまた出たけど抜けたりで
最終4バイト2キャッチでついに雰囲気がなくなったので納竿!

残業で荒んだ心が洗われましたとさw
チャンチャン!

〜タックル情報〜
ロッド:コルトスナイパーS1000XH-3 /shimano
リール:バイオマスターSW 5000XG /shimano
ライン:Super X-wire 8 2号 /DUEL
リーダー:ガリスFCショックアブソーバー 50lb /YGK(よつあみ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA