84cm、5kgのヒラマサがノンストップジャークでHit!!

2泊3日のヒラマサ本気釣行!

この日は釣りバカ3人(Hiro、M氏、A氏)で秋マサ狙い!

道中は釣れるといいな〜というたわいもない会話を何度か繰り返すw

磯入り口の駐車場に一番で乗り入れ!

先行者がいなくてよかったと一安心^^;

競争が激しいため夜のうちから磯に降りることに・・・

自分初めて来たけど、それなりに整備された道中とはいえかなりの傾斜・・・というかほぼ崖を降りる感じなのねw

初めての傾斜角で降り終わる頃には太ももがプルプルに震えましたw

前日までの台風の影響で爆風&高波・・・

磯を歩き回り、Akira氏が一言・・・

「ここはやめよう。この風と波じゃ釣りにならないよ!」

え、ま?

この傾斜をただ降りてまた登るの^^;??

いや、隣の磯は行けそうじゃね?ってM氏と2対1で多数決を迫るが譲らないA氏・・・

結局またほぼ崖な道中を登って駐車場に帰還しましたw
(まぁ、この判断のおかげで後にいい夢みれたわけだがw)

風裏を求めて大移動を敢行!

今回もう1台現地合流することになっていた二人に移動を連絡w

少ない情報を頼りにとりあえず朝まずめのポイントに到着!そのまま車中泊することに。

さてさて期待の朝まずめ!

この日はおろしたてのステラSW14000XGの初陣!!

ワクテカが止まりませんwwww

キャストしてダイペンを操作すると、、、なんということでしょう!

スウィーピングの動作とライン回収の動作のスムーズなこと!!

今まで間に合わせでキャタリナ4500ノーマルギアでやってたので大変でしたが、KO・RE・WA!!!

ムフムフしながらルアーローテーションを続ける・・・

何気に色々なダイペンやポッパーなどそれぞれのルアーの性格を確認する作業にもなって嫌いじゃないw

ただ、あたりはボイルもなく、

総勢5名でサーチし続けるも・・・誰一人なーー〜ーーーんにもなし><;

これはやばいなw

色々なルアーチェンジをしながらここはひとつ「ノンストップジャーク」を試してみよう!

ただ、やりやすいルアーとそうでないルアーがあるので1本ずつ試してみることに・・・

手に取ったのは

Reef Originalさんのダイビングペンシル Aタイプ170F!

以前オフショアで練習した際に行けそうな動きしてたので試してみる・・・

願いを込めてフルキャスト!!

着水後すぐに糸ふけをとって超速巻きw

お、やっぱ結構いい動きするなーw

なんというか、

多少巻き抵抗はあるけど、勝手にイレギュラーなブレが入ってくれていい動きとアピールをしてくれるじゃありませんか!

・・・と、だいぶ手前にきたルアーがいきなり・・・・

ガボッッ!!!!!

で、で、で・・・出たーーーーーー\\\\٩( ‘ω’ )و ////ーーーーーーーー!!!!!!

と同時に合わせて臨戦態勢に!!
念のために追い合わせを一発!

ジリリリーーーー・・・

とおろしたてのステラがいい音を立てるじゃありませんか(//∇//)

ゴンゴンと竿を叩くがステラとロッドのパワーがすごくで意外とスルスルと寄ってくるww

この時結構手前でHitしたのであっという間に岸際によってきたw

仲間も集まってきてくれてランディングをサポートしてくれる態勢に!

「出たねー!」

「マサっぽくない??」

「マサかもーーーー!?」

「結構でかくない?」

とやりとりしながらついにランディング態勢に!

A氏がリーダーを掴んでくれてとりあえず確保!

Myフィッシュグリップで掴んだが、慌ててホールドしたので綺麗にハマってなかったのか

まさかのポロリ・・・

そのまま海にドボン・・・

「え・・・」

一瞬で全員固まるwww超焦るワタクシw

が、なんとかまだルアーが付いていたので今度は慎重にちゃんとハマるように掴み直す!

しっかりとホールドされた手応えがあったのでそのままランディング!!

「あざぁーーーーーーーーっす・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!!!」

サポート&見守ってくれたみんなに感謝しながら安全地帯まで運ぶ!
堂々たるやその姿!

ドン!

5kgちょい、84cmのヒラマサ様!!

去年あたりから年に数回本気で狙い初めてようやくの初ヒラマサ!

感無量でございます(//∇//)

Hitルアーは熊本のウッドルアー、

Reef Originalさんのダイビングペンシル A-Type 170!!

記念撮影を終えて「ノンストップジャーク」でHitしたことを共有。

2匹目のドジョウならぬ2匹目のヒラマサを狙うも意外と何も起こらず^^;

途中何度かトビウオのベイトが確認できてワクテカしたけど釣れたのはM氏の小ダツのみに終わりました^^;

2日目は初日の磯リベンジを断行したものの空振りでした><

使ったルアーズ

こうして僕らのヒラマサ釣行は見事1匹目の勝利を挙げたのでした。

前回ヒラマサ(ヒラス)がマグレで釣れたのは福岡時代、およそ8年前くらいじゃなかろうかw

次の夢はショアからの10kgオーバーにランクアップ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA