神ルアー!マグダーター(アイルマグネットリップレス)

マグダーターDB

(旧名:アイルマグネットリップレス)

メーカー:DUEL

製品基本情報

飛距離:★★★★★
価格:実売¥1,220〜
サイズ展開:105F(18g)/125F(28g)
フック:メーカー不明
貫通ワイヤー仕様
使用メインフィールド:磯
海況:凪・時化どちらでも

Profile Picture

このルアーは、数々のメモリアルフィッシュを連れてきてくれました・・・
ショアレッド 83 cm!
ショアブリ 10kg!
ヒラスズキ、チヌ、ブリなど数々のHit、しかも誰も釣れなくなったタイミングでもHitしたり・・・
とにかく絶対の信頼を置いてるルアーがこのアイルマグネットリップレス!

なぜ集魚力があると感じるかというと・・・
釣りあるあるなこんなシーン
・険しい山を降りてやっとポイントに着いたけど意外とショボサラシだった時
・ベイトっ気ゼロorマイクロベイトしかいない時
・というかベタ凪で釣れる気がしない時
・普通に良いサラシの時
・ちょっとサラシ濃すぎじゃね?って時
・さんざん投げ倒したけど帰る前にダメもとで数投しよっかな、な時

もちろん投げて釣れない時もありますが、絶望的な状況でも釣れた実績があるので大好きですw

好きなカラーはナチュラル(青系)とピンク!
特にピンクすごいぞw

飛距離は申し分なし!
サイズの割に太ましいので飛ばなそうな印象ですが、気持ちよくすっ飛んでいきますw
飛行姿勢も安定しているので安心して投げられます。

かなりしっかり水を噛み、強風時でも引いてこれるのでヒラスズキにはもってこい!
足元まできっちり引けることもかなり重要!
コレッて実は意外と数少ない特性です。

最近熊本の釣具屋で見かけないのですが・・・入荷してくれぃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA