青物連発バラし祭り x カワハギ釣り?

少し前の釣行

この日はオフショアに行ってきました!
新しく購入したTgジグを使ってSLJ(スーパーライトジギング)もといタイジグをしようと画策w

よっしゃ、しゅっぱーつ!

1号橋と天城橋のコラボを眺めつつポイントへ

さてさて、以前から怪しいと踏んでいたエリアを新規開拓!
外海はなかなかに波があり、釣りづらい状況・・・
ゴリ押しで先に進むw

ようやくポイントにつくと、そこそこ良いベイト反応・・・早速落としてみる。

数投目・・・着底からの巻き上げの瞬間・・・・

ゴゴゴンッ!!!



きました!フッキングしてファイト開始!
この感じは青物や!

・・・しかし悲劇が・・・・

あれ?・・・ドラグがうまく働いてない・・・
ヒヤヒヤしながらもなんとかあと一息で魚影が見えるくらいまで回収・・・

・・・と、

船の存在にびびったのか、一気に走り出す魚・・・・ズ、ズズズーーー、ズ、と不安定なドラグw

・・・フッ・・・・

オワタ

フック曲がっとるし

やばいな・・・雰囲気あるのにリールとフックこれしかないw

ダメもとで再開(いや、あかんやろw)
その後もう一発くるも、同じくファイト途中でフックオフ・・・

・・・諦めましたw


が、今日の本命はもう1つある!

そう、晩秋といえば・・・肝パンでしょう!

・・・といいながらも毎年何もせずにいたカワハギ狙いをついに断行!
(というか、とある人から「釣れる釣りをさせろ」という脅迫を受けたので今日は調査dayなのだw)

という訳で珍しくエサ釣りとあいなりましたw
カワハギは・・・ルアーフィッシングが確立していないのでセーフってことで笑


・・・だったんだけれどもー

グググ・・・キター・・・?

ベラ(赤茶)

ククク・・・

ベラ(緑)

ぐぐ・・・

ベラ(赤黄)

ビビビ・・・

アジゴ・・・しかも続かないw

ビンビンビン・・・

サバフグ(小)

その後・・・フグの猛攻にあい仕掛けを丸裸にされたので撤収w

こうなりゃ、帰り際にタックルを組み直して再度SLJだ!

・・・と!!!!!


ガガガ!

まじか!喜びもつかの間・・・

・・・・・・・・・下手かw

うねりもきつくなり帰れなくなりそうだったので帰港しましたとさ^^;

青物調査になったけど、これはこれで楽しかったw
リベンジしましょうかねー!!

ではでは〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA